3Dcoatv4 beta4.0.07

3Dcoatのbetaがいつの間にか更新されておりました。
リトポ強化版のようです。ただ、まだきちんとは動作しないようです。
ガイドなしで大分綺麗になるのですが、5角形が入ったりします。
設定項目が増えております。

その調整が必要なのか、ガイドを引いても無視されます。
さらにはポリゴンの編集時に、中心線で色々とおかしなことが起きる。
うーん、まだ早かったかな?

このブログで使用しているwordpress、3.6にアップデートし、色々と調整してようやく落ち着いたかと思ったら、
3.6.1にアップデートしないとアカウントを停止する。とサーバ側から通達があり、早速アップデート。

なんだかややこしいなぁ。

雑記101

wordpressのアップデートを促され、久しぶりにアップデートしました。

データベースのコピーやらすっかり忘れたwordpressと格闘しておりました。

しかし、まだコードの表示がきちんとできない。良く分からない。

更にはメールフォームを置いていたフロントページが何故か消えていた、、

新たに作成しました。

以前紹介したZbrushBasic、ZBrushを使うのならば、必須のものだろう。

今まで良く分からないから触らないでおこう。と思っていた色々な機能に対して理解でき、使うことができるようになる。

だが、結局大半をMODOでモデリングしている。

メタセコにOpenSubdivが搭載されるそうで、非常に触ってみたい。MODOにも早く搭載されないかなぁ。

色々と記事にしておきたいことがあるのですが、もう少し今やっていることを優先させます。

アニメーションが親切に解説されております

レンダリング、ライティングの基本が分かります

図版が見やすい美術解剖書です