modoで建築06 - ■NO-N-NO

20100614a

一応これで終にしようかと思います。

放射照度キャッシュを3倍の解像度で作る方法を使いました。

放射照度キャッシュの作成は、作成完了とともにレンダー画面が切り替わるので、正確に時間は分かりません。

出来上がる直前に見たときに5時間過ぎていたので、恐らく6時間くらいだと思います。

その後のレンダリングで3時間かかったようですが、試しにその時できたキャッシュを読み込んで、

再びレンダリングをかけてみると19分で終わりました。

謎です。

 

ちなみに草をリプリケーターを使って生やしてみました。

調整を怠ったので、余り効果的にはなりませんでした。

 

それともうひとつの方は、

20100614b

こんな感じです。

こちらは放射照度にどれくらいかかったか分かりませんが、

レンダリングは3分ほどです。

なので放射照度も大した時間はかかっていないかと思います。

こちらでは草をファーで生やしてみました。

このほうが良さそうです。

 

背景や前景の木は、

■NO-N-NO 人物データ フリーダウンロード テクスチャ 樹木 切り抜き 添景 建築パース 無料

からデータをダウンロードさせていただきました。

外観パースをやる上ではとても有り難いサイトです。

一部が無料なのかと思いきや、かなりの量が無料で落とせます。

切り抜かれているものはpsdで保存されているので、そのまま配置できます。素晴らしい。

 

内装もモデリングしようかと思ったのですが、あまりにも複雑なので、

また違う家を作って、内装も挑戦してみようかと思っております。

 

そんな感じで二枚目を作りこんでゆこうと思います。

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