Unity3D – 7
久々のUnityです。
Shivaで出来たことがUnityでも出来るかテストしてみました。
UVを二つ持ち、シェーディングは行わず、タイリングさせてあるテクスチャのミップマップを解除する。というものです。
デフォルトであるライトマップ用のシェーダーでは乗算ではないようで、シェーダーツリーで作ってみました。
久しぶりに使ったので色々と時間がかかってしまいましたが、なんとか出来ました。
Shivaの場合は背景の影はライトマップで、キャラの影はリアルタイムシャドウが使えそうですが、
Unityは有料版でないとリアルタイムシャドウは使えないので、丸影になるかと思います。
さすがUnityの方が細かい設定ができます。
やっぱり色々と揃っているからUnityなのかなぁ、とまた揺れ動いています。
まぁ作りながら考えてみます。
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