Maya Binormal – 繋がった

またまた3D人さんに教えて頂きました。
いつもありがとうございます。

 

タンジェントのノーマルがどうしてもUVの切れ目で切れてしまう。
という記事に対して、binormalで補間すれば繋がる。
ということを教えていただいたので、試してみました。
使用したシェーダは以前3D人さんに教えて頂きましたこちらです。

 

で、結果が、
2013_04_05Image_01
これ。

 

なるほど、そんな機能があったのですね、、
ゲームCGでは当然の知識なのかもしれませんが、全く知りませんでした、、
いつも助かります。

コメント/トラックバック (1件)

  1. のコメント:

    突然失礼します。
    binormalの設定の具体的な方法を
    教えていただけないでしょうか?

    色々調べて見ましたが、何処で設定するのかが
    わからないのでよろしければお願いします。

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