Maya Script Python ジョイントのXレイ表示とワイヤー表示のトグル

import maya.cmds as cmds

oPanel = cmds.getPanel( wf= 1 )
if cmds.getPanel( to= oPanel ) == "modelPanel" :
	cmds.modelEditor( oPanel, e= 1, wos= not cmds.modelEditor( oPanel, q= 1, wos= 1 ) )
	cmds.modelEditor( oPanel, e= 1, jx= not cmds.modelEditor( oPanel, q= 1, jx= 1 ) )

余り実用的ではないかと思いますが、備忘録的に書きます。

 

実行するとビューポートのジョイントXレイと、ワイヤーの表示のトグルができます。
notで実行すると、トグルになる。というのがポイントです。
なるほどねぇ、と感心しました。

コメントする

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックする

トラックバック用URL:

アニメーションが親切に解説されております

レンダリング、ライティングの基本が分かります

図版が見やすい美術解剖書です