MayaScript Pymel バンプノードに張られたテクスチャの確認
from pymel.core import * for x in ls( mat=1): if x not in ["lambert1","particleCloud1","shaderGlow1"] : if x.normalCamera.inputs() : x.normalCamera.inputs()[0].inputs()[0].outColor >> x.color
バンプノードに張られたテクスチャをカラーに張り替えるだけのスクリプトです。
元には戻らないので、シーンを保存してから実行し、そのシーンは保存しないでください。
色々なページを参考にしながら、ああでもない、こうでもない。と試行錯誤を繰り返しました。
pymelの日本語の情報はかなり少ないようです。
しかし数行で書けてしまったので、驚きました。
もっと短くするなら4行目は削除しても良いかと思います。
4行目で排除しているものは、Mayaのデフォルトでシーンに設定されているマテリアルなので、
一応作法的な感じで入れているだけです。
そもそも、それらのノードにアクセスするはずもない。というのであれば削除して以下の行のインデントを一つ削れば動きます。
とても稚拙なものですが、役に立つようであれば使ってやってください。
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