melスクリプト03 ライトを使用しない

竜の頭の記事を書いていたのですが、Mayaについて言及する箇所がありスクリプトを上げます。

相変わらずへっぽこなものです。

 

ホットキーで6に設定されているシェーディング、デフォルトライティングの使用を元に作りました。

“default”の部分を“none”にしただけです。

要するにシェーディングされ、ライトを使用しない、になります。それだけです。

あと、コードを見やすいようにしました。

 

では、再び竜の頭の記事を書きます。

string $currentPanel = `getPanel -withFocus`;
string $panelType = `getPanel -to $currentPanel`;
if ($panelType ==  "modelPanel")
{
	modelEditor -edit -da "smoothShaded" -displayTextures on
	-dl "none" $currentPanel;
}
else if (`isTrue "MayaCreatorExists"` && `scriptedPanel -ex $currentPanel` && `scriptedPanel -q -type $currentPanel` == "dynPaintScriptedPanelType")
{
	dynPaintEditor -e -dtx 1 -dsa "smoothShaded" -dsl "none" $gDynPaintEditorName;
}else if ($panelType ==  "scriptedPanel")
{
	string $scriptedType = `scriptedPanel -q -type $currentPanel`;
	if ($scriptedType == "referenceEditorPanel")
	{
		global string $gReferenceEditorModelEditor;
		modelEditor -edit -da "smoothShaded" -displayTextures on
		-dl "none" $gReferenceEditorModelEditor;
	}
}

コメント/トラックバック (2件)

  1. 技研 | modo - modoで竜の頭 - 13ペイント05 のコメント:

    [...] シェード、ライティング>ライトを使用しない(こちらも参照ください) [...]

  2. 技研 | mel - Maya2009でプロポーショナルモデリング のコメント:

    [...] 一行目から三行目は以前記事で書いたライトを使用しないのそのままです。 [...]

コメントする

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックする

トラックバック用URL:

アニメーションが親切に解説されております

レンダリング、ライティングの基本が分かります

図版が見やすい美術解剖書です