modoでキャラクター作成02 - 途中経過

image363l

現在このような感じです。

相変わらずどのようなキャラクターにしようか、考えながら進めております。

image364limage365l

やはり縦横の割りにしておくべきだったかなぁ、等とまだ葛藤しております。

前回のモデルに一段階スムースをかけ、メッシュスカルプトでモデリングを進めております。

modoのメッシュスカルプトですが、どうもZbrushに比べるとレスポンスに違和感を感じておりました。

筆圧の問題もあるかと思いますが、結構慎重にやらないと極端に反映されてしまいます。

いつも「押し出し」を使ってモデリングしていたのですが、ためしに「膨張」を使ってみました。

大分良い感じです。

それとツールの設定をいじって初期値が分からなくなった場合は前回紹介させていただきました

「Ctrl」+「d」でツールの初期化が出来ます。

401になってこの辺のショートカットも変わっているのでしょうか?

今回ページに乗せるためにレンダリングする時に401のプリセットがあればなぁ、

等と考えてしまいました。そう考えるとやはり欲しくなりますね。

先立つものが何とやら、です。

今しばらく作業を優先させていただきます。

コメントする

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックする

トラックバック用URL:

アニメーションが親切に解説されております

レンダリング、ライティングの基本が分かります

図版が見やすい美術解剖書です