キャラ03 - modoモデリング - 01

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載せるのも気が引ける画像です。

Unityで使う用のモデルを作成しはじめました。

7、8千ポリゴンくらいで作れれば良いかな?と思っております。

 

久しぶりのポリゴンモデリングです。

仕事でやるのと、家でやるのではスピードが違うことが実感できます。

仕事だと納期の方が重要なので、それに合わせて、それなりのものになります。

家だとゲーム感覚でモデリングしています。

ただ、どちらが良いモデルが出来る。というものではないようです。

両方やって初めて進歩しつつ、スピードアップが出来るように思います。

 

Unityの方は、しばらく間を開けたら、どこまでやったか思い出すのに時間がかかりました。

地道に進めてゆきます。自作モデルを動かす日は相当遠そうです。

 

そういえば、ZBrush、保留にしました。

今買ってもすぐには使いそうもありません。自分が欲しい機能も少ないようなので。

3Dcoatに興味が湧きますが、これも今は必要ないので買いません。

しばらくmodoとModtoolとUnityで遊んでいようかと思います。

言ったそばから気が変わるかもしれませんが。

 

Unity3.0がそろそろ出るという話ですが、いつごろになるのでしょうか?

機能が沢山増えるそうですが、無料版では使えない機能もたくさんあるそうです。

円高を利用すると9万円くらいで買えるそうですが、そこまでは手が出ません。

まぁ、まずはデータを表示してみて、使い勝手を見ないとなんとも言えませんね。

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