modoで竜の頭 - 03モデリング

image119l

03

しばらく野暮ったい記事が続いてしまうかと思います。

前回アップしたものにスムージングをかけて、形を微調整したものです。

 

形の整え方は人それぞれだとは思いますが、

基本的には出来るだけポリゴンの面積を均等に保つ、

という事は言えるかと思います。あくまでも目分量で、

そればかりに囚われると肝心の形が疎かになるので注意が必要です。

の割にはサンプルに説得力がありませんが、、

 

次のステップに進むタイミング、とでも言いましょうか

今回で言うならばスムースをかけるタイミングですが、

これも人によるのではないかと思います。

 

自分の場合、根気と納得のせめぎ合いで決めております。

もっと説得力のある説明が出来ると良いのですが、、

image120l

一応現状の製作風景を載せておきます。

 

では、今回はこの辺で。

コメントする

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックする

トラックバック用URL:

アニメーションが親切に解説されております

レンダリング、ライティングの基本が分かります

図版が見やすい美術解剖書です