modoで竜の頭 - 05モデリング

image124l

05

大分それらしくなってきたのではないでしょうか?

やはり角をつけると全く変わります。

 

角はポイントベベル、耳(?)はポリゴンベベルで押し出し、

エッジループを追加して、

押し出した面を削除しポイントをつなげ合わせました。

 

上顎、下顎共にエッジループを一本ずつ追加しています。

目の周りにもエッジループを追加しております。

 

ちなみに現在の進行です。

image123l

細かい形を描いているときりがないです。

楽しくもなります。

興味のある場所、というと変な感じですが

自分で納得のしている部分はきちんと描けます。

逆にそうでない部分はやはり説得力が欠けます。

あ、「かける」つながりでした。偶然です。

 

テクスチャの時に詳しく書きますが、

色合いと明暗の二枚のテクスチャを使って描いています。

 

もう少しデザインセンスがあれば見栄えもするかと思うのですが、

いかんせんどうも興味がないのか、苦手です、、

 

アップするモデルもあとわずかです。

 

では、今回はこの辺で。

コメントする

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックする

トラックバック用URL:

アニメーションが親切に解説されております

レンダリング、ライティングの基本が分かります

図版が見やすい美術解剖書です