modoでの女性キャラクターの作成23

しばらく放置すると書きましたがまだやっておりました。

正月休みと風邪でぐだぐだしているのをいいことにレンダリングしながらサイトをいじっておりました。

再びhdriでのレンダリングを試してみました。

こちらです、

k0001k0000

なんだか劇的な感じがします。色味の調整が難しいです。
窓に発光を少し適用し、外が白く見えるように調整してみました。

前まで全体的な明るさを求めてライティングがおかしくなっていました。

かといってこれでは黄色味が強いのでは?と今は思っております。

それで、それを踏まえ再び2色グラデーションの背景でレンダリングしてみました。

それがこちらです、

l0001l0000

今のところはこんな感じです。

今度こそしばらく放置し、改めて見てみようかと思います。

ここで書いていることはことごとく反故しているような気がします。

元々作ってゆく過程の悩みも含めて全て書いてゆくつもりでした。

技術的なことももっと突っ込んで書きたいのですが、作業と更新のタイミングが

中々合わずにうまく行きません。

徐々に慣れてゆこうと思います。

よろしくお願いいたします。

 

では、今回はこの辺で、

コメントする

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックする

トラックバック用URL:

アニメーションが親切に解説されております

レンダリング、ライティングの基本が分かります

図版が見やすい美術解剖書です