modoでの女性キャラクターの作成1

女性のキャラクターを作ってゆきます。

もろもろの事情があり、元々ポリゴンで製作していたものをサブデビジョンサーフェイス(SDS)にしてモデリングしています。
なので割り方等はあまり最適化されてはおりません。

ある程度の方向性は決めてはいるのですが、ほぼ白紙です。
どうなってゆくのか自分でも分からないのですが、ここではそれの製作過程を書き記してゆきたいと思います。
キャラクターの方向性は、リアル、というよりは若干デフォルメです。個人的に思うところなのですが、人が作るものは人の脳みそを経由して出てくるものなので、どうしても抽象化の要素が必要になってくるものかと思っております。
それの確認もあり、今回のキャラクターを作りはじめてみました。

 

今のところ顔はこのような感じです。今後調整しながら変更して行く予定です。
製作途中にもかかわらず、無駄に質感やライティングを施しましたが、テクスチャはまだ作っておりません。

ちなみに今回製作に使用したツールはmodo302です。
元々LihgtWaveを使っていたので、考え方がほとんど同じで便利な機能がたくさんあるので、現在好んで使っております。

中々まとまらない書き始めになりましたが、今後時間をかけて色々と慣れてゆきたいと思っておりますので、良かったらお付き合いください。

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