Sculptris – 20

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Unityの研究を進めたいのですが、どうにもまとまった時間が取れずについついSculptrisで遊んでいます。

試しにカラーテクスチャとバンプマップを描きました。

このツールの難点はUVを作った後にモデルに手を加えると、先のUVが削除される、ということです。

状況に応じてメッシュを増減させているので、無理も無いことかと思いますが、やはり残念です。

このあたり、P-texの技術をうまい具合に融合できないものなのでしょうか?

 

20101020

ちなみにmodoでレンダリングするとこんな感じです。

エリアライトの全面にディフーザーのような物を付けてみましたが、良いんだか悪いんだか分かりません。

もうちょっと光がボケた感じが欲しいなぁ、と感じております。

 

modo501の情報がだいぶ出ているようですが、マイナーバージョンアップという感想が多いようですね。

401の時のような大々的な紹介がないのが不安にさせます。

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